西口未羽

2023.11.20
住まい
考え方
知識・情報

滋賀県|土地探しから注文住宅を検討|土地探しも間取り作成も同時進行するべき理由

西口未羽
こんにちは(^-^)家づくりアシスタントの西口未羽です!見学会にご来場いただいたご家族様とお話をしていると、よくご質問い
2023.11.13
家族(親子・夫婦)
知識・情報
食事・料理

ふるさと納税|北海道厚岸町の返礼品『牡蠣』が届きました!

西口未羽
こんにちは(^-^)家づくりアシスタントの西口未羽です!今年初めてふるさと納税にチャレンジしてみました♪毎年、やりたいな
2023.11.06
住まい
知識・情報

栗東市|オークの無垢材が素敵な高性能デザイン住宅のWEB見学会を公開しました!

西口未羽
こんにちは(^-^)家づくりアシスタントの西口未羽です!7月に完成見学会を開催させていただいたお家のWEB見学会をYou
2023.10.30
家族(親子・夫婦)
食事・料理
趣味・遊び

草津カフェ|6月に新しくオープンした『カフェロブ|CafeRob』に行ってきました!

西口未羽
こんにちは(^-^)家づくりアシスタントの西口未羽です!最近、食欲の秋ということもあり、甘いものにハマっています(≧▽≦
2023.10.23
住まい
家族(親子・夫婦)
知識・情報

間取り|寝室の広さってどのくらい?検討時のポイントをご紹介します!

西口未羽
こんにちは(^-^)家づくりアシスタントの西口未羽です!見学会でよく聞かれる質問で、「寝室はどのくらいの広さにする人が多
2023.10.16
食事・料理
趣味・遊び

信楽|チーズケーキ好き必見!『TORASARU』知ってますか?

西口未羽
こんにちは(^-^)家づくりアシスタントの西口未羽です!突然ですが皆さんは何ケーキがお好きですか?西口はフルーツ盛りだく
2023.10.09
住まい
知識・情報

キッチン天板|ステンレスと人造大理石の特徴をご紹介します!

西口未羽
こんにちは(^-^)家づくりアシスタントの西口未羽です!先月の見学会でご来場いただいたご家族さまをご案内しているときに「
2023.10.02
家族(親子・夫婦)
食事・料理
趣味・遊び

近江八幡ランチ|どれを食べても美味しいおすすめ店『IL COPPIA』

西口未羽
こんにちは(^-^)家づくりアシスタントの西口未羽です!夏日がずっと続いてましたが、最近は徐々に秋めいた季節となってきま
2023.09.25
住まい
知識・情報

リモコンニッチ|少しの工夫でおしゃれに仕上げることができます♪

西口未羽
こんにちは(^-^)家づくりアシスタントの西口未羽です!最近SNSでもよく見かける、『リモコンニッチ』。アクセントクロス
2023.09.18
家族(親子・夫婦)
食事・料理
趣味・遊び

滋賀カフェ|広大な自然の中にたたずむ、三木洋菓子店をご紹介!

西口未羽
こんにちは(^-^)家づくりアシスタントの西口未羽です!9月も中旬になり、少しずつ秋の心地いい風を感じる季節となりました
2023.09.11
住まい
知識・情報

大津市|新築工事中の現場でおこなった気密検査の結果を公開!

西口未羽
こんにちは(^-^)家づくりアシスタントの西口未羽です!見学会にご来場いただいた方をご案内をしていると、「フィックスホー
2023.09.04
家族(親子・夫婦)
知識・情報
趣味・遊び

栗東市イベント|フリマやマルシェ、キッチンカーなど最大60店が集まります!

西口未羽
こんにちは(^-^)家づくりアシスタントの西口未羽です!日に日に秋が近づいてくる季節…。のはずが!!今年は夏日がまだあと
2023.08.28
住まい
知識・情報
食事・料理

収納計画|食料や日用品をストックしておくパントリーは必要?

西口未羽
こんにちは(^-^)家づくりアシスタントの西口未羽です!先日、整理・収納アドバイザーとして活躍されているプロの方の「暮ら
2023.08.21
知識・情報
食事・料理
趣味・遊び

滋賀・大津カフェ|人気の韓国っぽカフェ「Chapter One」

西口未羽
こんにちは(^-^)家づくりアシスタントの西口未羽です!梅雨が明け、連日暑い日が続いてますね(>_
2023.08.07
住まい
お金
知識・情報

家づくりのお金|土地と建物以外にかかる諸経費とは?

西口未羽
こんにちは(^-^)家づくりアシスタントの西口未羽です!家づくりに関してたくさん勉強されている方ならご存知かと思いますが
2023.07.31
家族(親子・夫婦)
食事・料理
趣味・遊び

近江八幡市観光|半日でまわれるオススメスポット・カフェをご紹介!

西口未羽
こんにちは(^-^)家づくりアシスタントの西口未羽です!この前、当ブログで近江八幡市のカフェをご紹介しましたが、ブログを
2023.07.24
住まい
知識・情報
健康・運動

滋賀で実践!暑さを乗り切る|エアコンの効率的な使用方法とは?

西口未羽
こんにちは(^-^)家づくりアシスタントの西口未羽です!小学校や中学校では夏休みの時期がやってきましたね。この時期がくる
2023.07.17
家族(親子・夫婦)
食事・料理
趣味・遊び

近江八幡カフェ|新しくオープンしたひだまりさんに行ってきた!

西口未羽
こんにちは(^-^)家づくりアシスタントの西口未羽です! 美味しそうなお店や、新しくOPENしたお店を見つけるとついつい
2023.07.10
住まい
知識・情報
家事

注文住宅|間取り|洗面室と脱衣室は分ける?分けない?

西口未羽
こんにちは(^-^)家づくりアシスタントの西口未羽です!最近、InstagramやTikTokで家づくりの情報をみている
2023.07.03
住まい
仕事
知識・情報

三重出張|3LDK26坪の見学ツアーに参加してきました!

西口未羽
こんにちは(^-^)家づくりアシスタントの西口未羽です!6月中頃に、チームフィックスで三重出張に行ってきました。今回の出