2022.06.30
住まい
家族(親子・夫婦)
人間関係
仕事
お金
考え方
知識・情報
教育・学び
家事
食事・料理
健康・運動
趣味・遊び

家づくりが不安…そんな方に知って欲しいこと

林直人

みなさんこんにちは!


家づくりアドバイザーの林です。


最近のニュースを見ていると円安の話題から紐づいて、日本も金利を上げるべきだ!とか、そうしたら住宅ローンの金利にも影響が出てしまうから、金利が低い今が家を建てる時期だ!とか、色々な意見が耳に入ってきます。


確かに、住宅ローンを組まれる方が圧倒的に多い今日では、もちろん金利が低いに越したことはないですし、ただでさえ近年は住宅のスペックを求める傾向に加え、土地価格の異常なまでの上昇や建築資材の高騰と、本当に家づくりをされる方には社会情勢も助長して、シビアな時代になってきたと感じます。


自分たちには家なんて無理なんかなぁ…


家づくりを考えておられる方の中にも、このように思われた方がどれほどおられるでしょうか?


でも、大丈夫です!


そんなあなたの家づくりへの不安をこのブログを通じて僕が解決していきます!

家づくりが不安…そんな方に知って欲しいこと

最初に僕の事を少しだけお話しします。


僕は5年前に家づくりをしました。なので家づくりを考えている方からすると、少しだけ先輩になります。


そして、家づくりを経験した後、十数年働ていたアパレル業界からこの業界にやってきました。

理由は自分が家づくりで手に入れた幸せを、これらから家づくりを考えておられる方にも同じように手に入れて頂きたい、そしてそれをサポート出来る存在でありたいと考えたからです。


この業界の知識を付けつつも、良い意味でこの業界に染まっていない、要はみなさんと同じ目線を持ったところにちょいとだけ、プラスアルファがある存在だと考えて頂けたら嬉しいです。


先程もお伝えしましたが、いまの家づくりは本当に検討材料が多く、みなさんの頭を悩ませると思います。


当然しっかりとした資金計画の基で、住宅性能や、住むエリアも含め検討していくのですが、僕たちが一番大切にしていることは、「あなたは家づくりを通して、どんな未来を手に入れたいのか?」これに尽きます。


どんな理由であれ、家を建てる・家づくりをする事で、より良い未来を手に入れたいと考えたから、今この瞬間もみなさんは色々と頭を悩ませておられるのだと思います。


僕たちの存在意義は、そんなみなさんの未来を、全力でサポートする事なんです。


あなたの家づくりは決して一人ではありません。


あなたの未来を全力でサポートする、僕たちプロが付いています。


僕たちは全く偉そうにするわけではありませんが、みなさんより先に家づくりを経験したり、みなさんと同じように家づくりを考えておられた方の未来を実現へと導いてきました。


自分たちには家なんか無理なんかなぁと、思っておられるあなた。


あなたの家づくりは決して一人ではありません。


僕たちと一緒に、望む未来を必ず手にいれましょう!

最後に

僕たちがどのような想いでみなさんの家づくりのサポートをさせて頂いているか?


少しでもみなさんに伝わる事を願い、このブログを書きました。


一つだけアドバイスをお伝えするなら、家づくりが成功する最大の秘訣は、「なぜ家が欲しいのか?」の軸をブラさない事です。


簡単なもんじゃない!一生に一度の買い物だから!と思われていても、これだけは断言しておきます。


僕の家づくりも色々な悩みがありましたし、解決できたこと、解決には至らなくても代替え案が最終的にはしっくりきた等、案外振り返ってみると、一生に一度のとか、全ての事案に対して完璧に問題解決をしてというものではなかったように感じます。


「あなたは家づくりを通して、どんな未来を手に入れたいのか?」


最初のこの軸を決してブラさずに、焦らず、恐れず、望む未来が一番近くにあるのかな?というところで決断する。


これが、昔も今も変わらない、家づくりの成功の秘訣なのです。

林への相談はコチラ

2022年7月 大津市雄琴 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

共働き夫婦のこだわり満載!

将来は平屋のように暮らせる2階建て 2LDK+書斎が2室36坪の家

日  程 : 2022年7月9日(土)・10日(日)2日間

時  間 : 10:00~16:00まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意ください)

場  所 : 滋賀県大津市雄琴

アクセス : 臨時駐車場のご案内

         会場には駐車場がございません。ラ・ムーさんの駐車場を一部、臨時駐車場としてお借りしています。

         カーナビには「大津市雄琴4丁目8-1」とご入力ください!

         ご予約をいただいたお客さまへは、事前に会場周辺地図と詳しい駐車スペースのご案内をお送り致します。

         当日迷われましたら受付担当 西口(080-5338-5033)までご連絡ください!

備  考 : WEBご予約の締め切りは7月9日(土)17:00までとなります。

       ※今回の見学会は、予約優先制見学会です!

          昨今の社会環境の変化に柔軟に対応するため、ご予約状況により、

          締め切りを早める場合がございますのでご了承ください。

         ※社会環境の変化に関する対策とお願い

家づくりに関する話題をさまざまな角度から動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

エコな家づくりを始める人 必須の資料請求(エコ住宅スターターキット)