2022.02.28
家族(親子・夫婦)
食事・料理
趣味・遊び

奈良旅行|奈良公園の一角に溶け込む「ふふ奈良」がすごい!!

西口未羽

こんにちは(^^♪

家づくりアシスタントの西口です!

フィックスホームは、大津市・草津市・栗東市・守山市周辺で、高気密高断熱の省エネ・エコ住宅を建てる工務店です。



先日自分の部屋のクローゼットを整理をしていると、中学校の卒業アルバムを見つけました!懐かしい気持ちで見てみると、文化祭や体育祭、修学旅行の写真がたくさん載っていました。集合写真どれを見てもみんなマスクをしていない!当時は当たり前でしたが、マスクを着用することが当たり前になった今見返すと、現在、中学生・高校生の子たちの卒業アルバムは個人写真以外マスクを着用しているのかな、とふと疑問に思いました。同時に早くマスクをしなくていい世界に戻りたいな、とも思いました(>_<)



今回のぐっちのブログでは、社会環境が落ち着き、旅行やお出かけが気軽にできるようになったらぜひ一度は泊まっていただきたいオススメの旅館をご紹介します!(*^^*)



奈良公園の一角に溶け込む「ふふ奈良」

2020年6月に奈良公園の一角に開業した「ふふ 奈良」。なんと、新国立競技場の設計を手がけた世界的建築家・隈研吾氏が基本デザインに携わったスモールラグジュアリーリゾートです!建築から客室、食事まで、古都・奈良の伝統や文化といった魅力を凝縮したおもてなしに、つい日常を忘れてしまいます!



到着すると、まずはロビーで中庭を眺めながらウェルカムドリンクで一息つくことができます。ぐっちが訪れたのは2020年12月の中旬だったので、ウェルカムドリンクは生姜をアクセントにに入れた「あめ湯」でした。ロビーはテーブルごとに奈良の蚊帳生地で仕切られていて、周りの目を気にすることなく中庭を見ながらホッとできました。



気になるお部屋!

5タイプ全30室のお部屋は、全部屋、奈良の神聖な空気を感じながら入ることのできる天然温泉の露天風呂があります。目の前には日本庭園が広がり、まさしく非日常!!家具だけでなく、ファブリックもすべて違うデザインで、ワンルームタイプから、寝室が独立したセパレートタイプまでお好みのスタイルで様々なバリエーションを選ぶことができます。



ぐっちが泊まったお部屋は、1階のスタイリッシュスイート。石造りの露天風呂にはガーデンベンチもありました。ベンチと言っても、寝転がることのできるベッドのようなふかふかのベンチで、露天風呂で温まって贅沢に寝転がって日本庭園を眺める…と何度も繰り返してしまいました(笑)ちなみにシャワー室も洗面室も床暖房で、真冬だったにもかかわらずとても暖かかったです(*^^*)



朝食は日本庭園を通って別邸へ

歴史的文化財を復元した庭園「瑜伽山(ゆうがやま)園地」はロビーや客室がある棟から滴翠(朝食を食べる所で、ランチなどもされています)へ向かう際に通りました。竹林が綺麗で、旅館の敷地内なのに京都の嵐山のような空間でした。

竹林を抜けると、滴翠が見えてきます。

橋を渡り、滴翠で朝食を頂きました!どの席からも庭園を望むことができ、席は一つずつプライバシーを保てるように仕切られていて、ゆっくりと朝食タイムを過ごせました。

奈良ならではの食材を使ったからだに優しい朝食。奈良の郷土料理である茶粥と炊き立てのご飯を、色とりどりのおかずといただくことができました!どれも美味しくて本当に幸せでした(*^^*)



最後に

奈良公園の一角にあるので、チェックイン後すぐに奈良公園に行くこともできました♪
奈良の大仏として知られる世界遺産・東大寺へも徒歩10分ほどで行くことができます。周辺観光も充実しているのって魅力的ですよね(*^^*)お部屋や露天風呂も堪能したいし、周辺観光もしたい方にはすごくオススメの旅館でした。



ぜひ皆さんも機会があれば訪れてみてください!ぐっちお墨付きのお宿です!
ふふ奈良のHPはコチラ→https://www.fufunara.jp/



2022年3月 草津市野村 比較現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 比較現場見学会】

ミニマルな高性能エコ住宅

スタイリッシュな外観とムクの床が美しい2LDK 28坪の家

日  程 : 2022年3月11日(金)~13日(日)3日間

時  間 : 10:00~16:00まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意ください)

場  所 : 滋賀県草津市野村

アクセス : 臨時駐車場のご案内

         会場には駐車場がございません。

         ご予約をいただいたお客さまへは、事前に臨時駐車場と会場の地図をお送り致します。

         当日迷われましたら受付担当 西口(080-5338-5033)までご連絡ください!

備  考 : WEBご予約の締め切りは3月12日(土)17:00までとなります。

       ※今回の見学会は、完全予約制見学会です!

          昨今の社会環境の変化に柔軟に対応するため、ご予約状況により、

          締め切りを早める場合がございますのでご了承ください。

         ※社会環境の変化に関する対策とお願い

フィックスホーム公式Youtubeチャンネル

家づくりに関する話題をさまざまな角度から動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

すでに多くの方が無料オンライン相談サービスを活用しています

エコな家づくりを始める人 必須の資料請求(エコ住宅スターターキット)

イエマドをゲットして家づくりの参考にしませんか?