2022.02.12
住まい
考え方
知識・情報
教育・学び

広い敷地にゆったりと建つオシャレな外観のお家の上棟工事が行われました

楢崎隆也「家学の時間」

こんにちゎ^^

住宅コンサルタントのならざきです!

フィックスホームは、大津市・草津市・栗東市・守山市周辺で、高気密高断熱の省エネ・エコ住宅を建てる工務店です。



以前から家づくりのお手伝いをさせていただいていた、Tさまの上棟工事を、お天気の良かった先日、守山市で行わせていただきました。僕が担当させていただいているお施主さまとしては、今年に入って2棟目の上棟です。



広い敷地にゆったりと建つオシャレな外観のお家の上棟工事が行われました

Tさまとの出会いは、昨年のゴールデンウィークの頃です。実は以前にお手伝いさせていただいたオーナーさまのご主人さまと、Tさまのご主人さまが同じ職場で、家づくりの検討をしていると話したところ、フィックスホームで話しを聞いてみたら?とご紹介いただいたことがキッカケです。



土地探しや住宅ローンに関するご相談から始まり、今回の建築地となる土地に出会われてからは、具体的な間取りづくりも、じっくりと時間を掛けて一緒に計画を進めてきました。



スタイリッシュな外観デザイン

今回のTさまのお家は、ひと言で表すなら、非常に「カッコいい」です。ガルバリウム鋼板の外壁がとてもスタイリッシュで、お家の形もスマート。間取りに関しては、最近の主流であるライフスタイルに合わせて、行き止まりのない回遊型動線をベースに、ウォークスルー洗面を採用されています。



また、LDK18畳にはフルフラットキッチンや、クロスの貼りわけ、下がり天井など、おしゃれな仕上がりになる予定です。工期の関係で、完成見学会の開催は予定していませんが、出来れば皆さんにはWEB見学会として、動画でご紹介をさせていただけたらと考えています。



敷地にも余裕があるので、ご主人の趣味である車も、思う存分、楽しんでいただけるスペースと、家の裏に広がる景色には、比叡山の山々も望めるので、2階からの眺望も期待できます。



最後に

今回、家づくりをお手伝いさせていただいているTさまは、他の会社も話しを聞いてみて検討はしたけれど、総合的に信頼できるのは楢崎だ!ということで、ご依頼をいただきました。心から感謝をするとともに、そのご期待以上のことをお返しできるよう、努力をしているつもりです。



上棟工事を終えたばかりなので、建築工事はまだまだ続きます。お引き渡しの際にも、やっぱりお願いして良かったというご感想をいただけるよう、これからも丁寧にご対応していきたいと思います。何か気になることがありましたら、遠慮なくご相談ください。



★家づくりは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、家づくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。



人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと一緒に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたの望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。




それでは、また~^^/



2022年3月 草津市野村 比較現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 比較現場見学会】

ミニマルな高性能エコ住宅

スタイリッシュな外観とムクの床が美しい2LDK 28坪の家

日  程 : 2022年3月11日(金)~13日(日)3日間

時  間 : 10:00~16:00まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意ください)

場  所 : 滋賀県草津市野村

アクセス : 臨時駐車場のご案内

         会場には駐車場がございません。

         ご予約をいただいたお客さまへは、事前に臨時駐車場と会場の地図をお送り致します。

         当日迷われましたら受付担当 西口(080-5338-5033)までご連絡ください!

備  考 : WEBご予約の締め切りは3月12日(土)17:00までとなります。

       ※今回の見学会は、完全予約制見学会です!

          昨今の社会環境の変化に柔軟に対応するため、ご予約状況により、

          締め切りを早める場合がございますのでご了承ください。

         ※社会環境の変化に関する対策とお願い

フィックスホーム公式Youtubeチャンネル

家づくりに関する話題をさまざまな角度から動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

すでに多くの方が無料オンライン相談サービスを活用しています

エコな家づくりを始める人 必須の資料請求(エコ住宅スターターキット)

イエマドをゲットして家づくりの参考にしませんか?