2022.01.12
住まい
家族(親子・夫婦)
仕事
お金
考え方
知識・情報
教育・学び

テーマ別に家づくり個別相談会を計画しています(第1弾:土地編)

楢崎隆也「家学の時間」

こんにちゎ^^

住宅コンサルタントのならざきです!

フィックスホームは、大津市・草津市・栗東市・守山市周辺で、高気密高断熱の省エネ・エコ住宅を建てる工務店です。



少し前にも当ブログでご紹介しましたが、家づくりの個別相談が増えています。今やYouTubeをはじめ、多くのSNSで家づくりに関する情報を、簡単に入手することができる時代になっています。一般的な情報は入手できますが、家づくりの場合、それぞれのご家族の状況や間取りのこと、土地購入の有無、資金のことなどなど、自分たちの場合はどうなのかということについては、SNSでは答えは見つかりにくいものです。



テーマ別に家づくり個別相談会を計画しています(第1弾:土地編)

たくさんの個別相談をお受けする中で、ご相談の内容は大きく3つに大別することができることが分かってきましたので、テーマ別に個別相談会を企画してみたいと思います。



そこで今回は、個別相談会で、どのようなお悩みについて相談出来るのか、またどんなことを解決できるのか、さらにどんな方にご活用いただくとお役に立つのかということについて、具体的にお伝えしておきたいと思います。



滋賀で土地購入をする時の3つの方法と買ってはいけない土地

予算内に抑えて、土地を購入したい。希望の地域で土地がなかなか見つからない。このような思いを経験したことのある方には、「滋賀で土地購入をする時の3つの方法と買ってはいけない土地」についての、知識と知恵を身に付いておいていただくことが大切です。なぜなら、多く家族にとって、土地購入の体験は人生で最初で最後の体験になるからです。



滋賀で納得のいく土地購入をするには、ちょっとしたコツがあるのです。「滋賀で土地購入をする時の3つの方法と買ってはいけない土地」についての知識と知恵を身に付けずに、我流で土地探しをした場合には、希望するベストな土地にたどり着くことができずに、たとえ完成見学会に何度見学して勉強したとしても、本当に大事なことは解決しない、家づくりが前に進まないと、モヤモヤし続けることになります。



「滋賀で土地購入をする時の3つの方法と買ってはいけない土地」個別相談会では、滋賀でベストな土地購入を考えている家族が実践した過去の成功事例をご紹介しながら、実際に住宅コンサルタントが使っているベストな土地購入のための裏技などもご紹介します。そして個別相談会の後には、それらの知識や知恵を、活用いただくことになります。



・土地の予算を決めているが、予算内では希望の坪数の土地が見つからない

・土地の予算を決めているが、予算内では希望の場所で土地が見つからない

・理想の土地を見つけているが、予算からはかなりオーバーしている

・検討している土地を50~250万円安く購入する具体的な方法を知りたい

・インターネットや雑誌では紹介されていない土地情報を手に入れる方法を知りたい

・土地が販売していない地域で、土地を購入する方法を知りたい



このような思いをお持ちの方には、ぜひ身に付けていただきたい知識や知恵をお伝えすることができます。ポイントやコツがわかれば、「滋賀で土地購入をする時の3つの方法」を実践いただく、はじめの一歩を踏み出すきっかけになります。ぜひご活用いただければと思います。



最後に

フィックスホームは、滋賀県の南部エリアを中心に、年間最大50棟の新築を1棟ずつ丁寧に作り上げる、地域密着の小さな工務店です。メンバーは少数精鋭の9名。できる限り、広告費と人件費を抑えることで、本当にフィックスホームを必要としてくださるご家族とのご縁を大切に、「滋賀の暮らしに最適な高性能注文住宅を納得価格」で、提供させていただいています。



そのためこれまで個別相談会には、あらかじめ余裕を持って予約を入れていただいていることで、しっかりと価値ある知識と知恵をご提供し、個別のご相談に対応することができています。



フィックスホームでは、ご来社いただいたご家族がうんざりするような、強引な売り込みをかける営業スタイルを、会社として禁止しており採用していません。ご理解とご安心いただき、どうぞ、ゆったりとリラックスしたお気持ちで、個別の相談会にお越しください。当日は、未来の素敵な夢とイメージだけを持ってお越しください。ご予約を心よりお待ちしています。



★家づくりは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、家づくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。



人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと一緒に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたの望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。




それでは、また~^^/



2022年1月 大津市一里山 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

家庭と仕事の両立を実現 4LDK+ワークルーム36.5坪の家

日  程 : 2022年1月10日(月・祝)~16日(日)7日間

時  間 : 10:00~16:00まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意ください)

場  所 : 滋賀県大津市一里山

アクセス : 臨時駐車場のご案内

         会場には駐車場がございません。

         ご予約をいただいたお客さまへは、事前に臨時駐車場と会場の地図をお送り致します。

         当日迷われましたら受付担当 西口(080-5338-5033)までご連絡ください!

備  考 : WEBご予約の締め切りは1月15日(土)17:00までとなります。

       ※今回の見学会は、完全予約制見学会です!

          昨今の社会環境の変化に柔軟に対応するため、ご予約状況により、

          締め切りを早める場合がございますのでご了承ください。

フィックスホーム公式Youtubeチャンネル

家づくりに関する話題をさまざまな角度から動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

すでに多くの方が無料オンライン相談サービスを活用しています

エコな家づくりを始める人 必須の資料請求(エコ住宅スターターキット)

イエマドをゲットして家づくりの参考にしませんか?