2021.10.21
住まい
家族(親子・夫婦)
知識・情報
教育・学び
健康・運動

調湿効果のあるエコカラットとは??|家づくり未経験のぐっちの学び

西口未羽

こんにちは(^^♪

家づくりアシスタントの西口です!

フィックスホームは、大津市・草津市・栗東市・守山市周辺で、高気密高断熱の省エネ・エコ住宅を建てる工務店です。



大切な家族と過ごすお家。
最近は特にお家時間が増えたことで、家のことについて見直すご家族も増えたように思います。
今回はそんなお家時間をより快適に過ごせる、エコカラットについてご説明します!



エコカラットとは??

無数の孔(多孔質層)と超微細構造層が快適な湿度を生み出し、お部屋の中に漂うにおいや住まいの有害物質も軽減します。
湿度が高い時は湿度を吸収し、乾燥している時は湿気を放出することで快適な湿度を保とうとします。

お家時間が増えたことで話題にもなった、シックハウスの原因であるホルムアルデヒドやトルエンなどの有害物質も吸着し、低減することができます。

そして驚くのが、調湿する壁でありながら水拭きができます!
トイレなどに貼付る場合、頻繁にお掃除したいですよね。いつも綺麗にしたい場所は、お掃除も簡単に◎



実際の施工事例

先日見学会をさせていただいた会場のお家も、実はテレビ台の後ろの壁をエコカラットにされてました。
ご来場者様からは、

「エコカラットを取り入れるか検討しているんです」とのお声も実際にいただきました。

デザイン性も高く、オシャレで調湿効果があるのは良いですよね♪

また、自分でDIYできるデザインパネルキットもあるそう!
小さいスペースにまるでポスターやアートを飾る感覚で取り入れることができます。

 

最後に

お家時間が増え、家族とのコミュニケーションも増える大切な場所。
ぜひ、より快適な時間を過ごせるように色々ご検討されてみるのも1つですね♪

 

★次回は、奈良カフェ|お土産にも喜ばれる「まほろば大仏プリン」を食べにプリンの森に行ってきた!です。
おたのしみに~!



11月 草津市野村 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

施主と建築士のアイデア満載 4LDKこだわりの注文住宅を公開!!

日  程 : 2021年11月26日(金)~28日(日)3日間

時  間 : 10:00~16:00まで(26日のみ13:00~16:00まで「雨天決行」)

場  所 : 滋賀県草津市野村

アクセス : 臨時駐車場のご案内

         会場には駐車場がございません。

         ご予約をいただいたお客さまへは、事前に臨時駐車場と会場の地図をお送り致します。

         当日迷われましたら受付担当 西口(080-5338-5033)までご連絡ください!

備  考 : WEBご予約の締め切りは11月26日(土)17:00までとなります。

       ※今回の見学会は、完全予約制見学会です!

          昨今の社会環境の変化に柔軟に対応するため、ご予約状況により、

          締め切りを早める場合がございますのでご了承ください。

         ※社会環境の変化に関する対策とお願い

フィックスホーム公式Youtubeチャンネル

家づくりに関する話題をさまざまな角度から動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

すでに多くの方が無料オンライン相談サービスを活用しています

エコな家づくりを始める人 必須の資料請求(エコ住宅スターターキット)

イエマドをゲットして家づくりの参考にしませんか?