2021.10.17
住まい
家族(親子・夫婦)
お金
考え方
知識・情報
食事・料理
趣味・遊び

滋賀県内3番目のマック・カフェ(栗東パワーコメリ店)に行ってみた

楢崎隆也「家学の時間」

こんにちゎ^^

住宅コンサルタントのならざきです!

フィックスホームは、大津市・草津市・栗東市・守山市周辺で、高気密高断熱の省エネ・エコ住宅を建てる工務店です。



社会環境が変化し、緊急事態宣言などで飲食店の売り上げが落ち込む中、フードデリバリーサービスと並んでファーストフードも堅調に伸びているそうです。その中でも特に、マクドナルドは好調だそうですね。



滋賀県内には、東近江市と長浜市にマック・カフェがありますが、先月の下旬、滋賀県内3番目のマック・カフェが栗東市のパワーコメリ内にオープンしました。ご存知の方も多いと思いますが、以前は、国道1号線の坊袋あたりにあった店舗が、8月末に閉鎖され、現在の上鈎に移転した形になります。



滋賀県内3番目のマック・カフェ(栗東パワーコメリ店)に行ってみた

自宅から近いので、オープンしたら行ってみようと思っていたのですが、すぐは混んでるだろうから、時期をずらして。。。と考えているうちに、1か月近く経ってしまいました。



先日の休み(水曜日)に妻と2人で出かけたのですが、お店の回りの駐車スペースは満車。10時頃(朝マック時間帯)で、中途半端な時間なので、たぶんお客さまは少ないだろうと思っていたのですが意外でした。ドライブスルーも数台の車が列をなしていて、アイドルタイムでも利用されている人は多かったです。

かなり以前に、東近江市のマック・カフェに行ったことがあったので、店内の雰囲気は分かっていましたが、普通のマックには無いカフェ系のメニューが豊富にあって、僕のようにこだわりの強くない人にとっては、スタバよりもお求めやすい価格帯がかなり魅力だと思いました。



家からも会社からも近くて便利、そしてお財布にも優しい栗東マック・カフェ。これから利用頻度が高くなりそうです。庶民にとってはたすかります^^



★家づくりは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、家づくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。



人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと一緒に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたの望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。




それでは、また~^^/



10月 栗東市安養寺 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

子育て世代のこだわり満載 4SLDKのカッコいい家

日  程 : 2021年10月15日(金)~17日(日)3日間

時  間 : 10:00~16:00まで(15日のみ13:00~16:00まで「雨天決行」)

場  所 : 滋賀県栗東市安養寺

アクセス : 臨時駐車場のご案内

         会場には駐車場がございません。

         ご予約をいただいたお客さまへは、事前に臨時駐車場と会場の地図をお送り致します。

         当日迷われましたら受付担当 西口(080-5338-5033)までご連絡ください!

備  考 : WEBご予約の締め切りは10月16日(土)17:00までとなります。

       ※今回の見学会は、完全予約制見学会です!

          昨今の社会環境の変化に柔軟に対応するため、ご予約状況により、

          締め切りを早める場合がございますのでご了承ください。

         ※社会環境の変化に関する対策とお願い

フィックスホーム公式Youtubeチャンネル

家づくりに関する話題をさまざまな角度から動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

すでに多くの方が無料オンライン相談サービスを活用しています

エコな家づくりを始める人 必須の資料請求(エコ住宅スターターキット)

イエマドをゲットして家づくりの参考にしませんか?