2021.09.06
住まい
家族(親子・夫婦)
人間関係
仕事
考え方
知識・情報
教育・学び
趣味・遊び

「栄光の架け橋」をギターで弾いてみた|オリンピックテーマソング

楢崎隆也「家学の時間」

こんにちゎ^^

住宅コンサルタントのならざきです!

フィックスホームは、大津市・草津市・栗東市・守山市周辺で、高気密高断熱の省エネ・エコ住宅を建てる工務店です。



たくさんの感動を与えてくれた「東京2020 オリンピック・パラリンピック」。メダルを取れた人も、残念だった人も、さまざまな苦難を乗り越えて、目標に向かってコツコツと努力を続けていたことこそが尊いことだと思います。



そんなアスリートを応援するために欠かせないのがテーマソングです。今月は、元気の出るこの曲を選曲しました。ゆずさんの「栄光の架け橋」です。ぜひ最後までご視聴ください!



「栄光の架け橋」をギターで弾いてみた|オリンピックテーマソング

毎月1回、YouTubeにUPさせていただいている、「住宅コンサルタント楢崎の動画ニュースレター」。7月から、外出しなくても楽しめる、僕の趣味の一つ、アコースティックギターでいろんな曲を弾いて、皆さんに笑ってもらったり、元気になってもらうという企画のため、収納の奥に眠っていたアコギを引っ張り出してきました。



昔から身体で覚えたことは、なかなか忘れないと言いますが、大まかなところは覚えていますが、やはり細かな部分は完全に忘れていますから、今は少しずつ学生時代の時の感覚を取り戻ている最中です。



練習しながら気づいたこと

学生の頃は寝る時以外、ずっとギターも触れていたと言ってもいいくらいでしたが、社会人になってからというもの、ギターに使う時間は皆無になりました。



仕事で忙しくなったこともありますが、結婚して子どもが生まれてからは特に、休みの日と言っても自分の時間より、家族や子どもとの時間を優先したことで、いつしかギターは収納の奥の方へ仕舞い込まれていました。



自分で勝手に決めていることですが、毎月1曲、新しい曲を動画にしていくためには、少し時間を作って練習をしておかなくてはなりません。その練習中に、ふと気づいたことがあります。



もしこの企画を初めていなかったら、おそらく今もギターは収納の奥で眠ったままだったということ。そして自分の趣味に時間を使うということをしなかっただろうということです。



基本的にアコギはスポーツと違って体力も不要ですから、年齢を重ねても、人生を通してずっと続けていくことが出来ます。この機会に馴染みのあるアコギに触れ、自分にも時間を使うことも始めていきたいと思います。



一度きりの人生を、悔いのないものにするためにも、日々の暮らしの中で、一歩ずつ望む人生を手に入れるため、進んでいきましょう!



★家づくりは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、家づくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。



人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと一緒に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたの望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。




それでは、また~^^/



10月 栗東市安養寺 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

子育て世代のこだわり満載 4SLDKのカッコいい家

日  程 : 2021年10月15日(金)~17日(日)3日間

時  間 : 10:00~16:00まで(15日のみ13:00~16:00まで「雨天決行」)

場  所 : 滋賀県栗東市安養寺

アクセス : 臨時駐車場のご案内

         会場には駐車場がございません。

         ご予約をいただいたお客さまへは、事前に臨時駐車場と会場の地図をお送り致します。

         当日迷われましたら受付担当 西口(080-5338-5033)までご連絡ください!

備  考 : WEBご予約の締め切りは10月16日(土)17:00までとなります。

       ※今回の見学会は、完全予約制見学会です!

          昨今の社会環境の変化に柔軟に対応するため、ご予約状況により、

          締め切りを早める場合がございますのでご了承ください。

         ※社会環境の変化に関する対策とお願い

フィックスホーム公式Youtubeチャンネル

家づくりに関する話題をさまざまな角度から動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

すでに多くの方が無料オンライン相談サービスを活用しています

エコな家づくりを始める人 必須の資料請求(エコ住宅スターターキット)

イエマドをゲットして家づくりの参考にしませんか?