2021.02.25
住まい
家族(親子・夫婦)
考え方
知識・情報
教育・学び
家事
趣味・遊び

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル人気動画ベスト5はコレだ!

楢崎隆也「家学の時間」

こんにちゎ^^

住宅コンサルタントのならざきです!

フィックスホームは、大津市・草津市・栗東市・守山市周辺で、高気密高断熱の省エネ・エコ住宅を建てる工務店です。



昨年、新型コロナ拡大によって、住宅業界でもYouTubeを配信する住宅会社や工務店が増えました。それまでフィックスホームでも、時々、配信する程度でしたが、お客さまとご面談できる機会が減ったこともあり、少しでも自宅で家づくりのことを学んでいただこうと、一気に制作ペースをUPして、現在では約200本ほどの動画をご覧いただけるようになっています。



最近の見学会では、「動画を見て来ました」とか、「チャンネル登録しています」という嬉しいお声もいただく機会が増え、スタッフ一同、ますますやる気になっているところです。



フィックスホーム公式YouTubeチャンネル人気動画ベスト5はコレだ!

家づくりを真剣にご検討されている方々のお役に立てるよう、家づくりの正しい知識、一般的なお話しだけでなく、滋賀に特化した動画作成を心掛けて配信をしています。さらに今年からは、解説系動画だけでなく、現場の進行状況や、スタッフの実体験を元にした動画も増やし、皆さまからご好評をいただいています。



そこで今回は、4か月ぶりに再生回数だけでなく、実際にお会いした際に「〇〇の話しの動画を見ました」とお声の多かった動画ベスト5を、あらためてご紹介したいと思います。



第5位 【草津市・栗東市周辺】で売れない土地の理由5選|安くても買ってはいけない土地とは!?

約10か月前にUPされた動画ですが、ジリジリと再生回数が増えてきています。滋賀では近年、土地探しで悩まれている方が多いこと、また大きな金額の買い物で、やり直しができない土地購入ですから、長期に渡って再生回数が伸びるというのは、皆さんの「絶対に失敗したくない」という思いの表れではないかと思います。土地探しから家づくりを検討されている方には、ぜひご覧いただきたい動画です。



第4位 【間取り】のコストダウンを考えた時に知っておきたい15のポイント

家づくりが具体化し、間取りの検討に入ると、やはり気になるのはコストのことです。「出来るだけ使い勝手はそのままに、何とかコストダウンをする方法はないか」とお悩みになられている方には必見の動画。住宅コンサルタントの楢崎が、建物のコストを抑える15のポイントを分かりやすく解説しています!



第3位 キッチンダイニング横並び【人気の間取り】6つのメリット|家事楽・子育てしやすい!?

最近のトレンドとして、キッチンとダイニングを横並びで使いたいというお声が多くなっています。フィックスホーム設計コーディネーターの川尻が、昨年4月に完成した自宅から、キッチン・ダイニング横並びのメリットやデメリットについて、主婦目線でお伝えをしています!



第2位 【栗東市】の新築現場からフラット対面キッチンのデメリットをお伝え!

こちらも約5か月前にUPされた動画ですが、根強い人気動画となっており、再生回数は15000回を超えました。人気のフラット対面キッチンの採用を検討しているけど、実際の使い勝手はどうなのかと心配されている方も多いはず。キッチンスペシャリストの川尻が、プロとして、女性として、建築士として、フラット対面キッチンのデメリットについて解説をしています!



第1位 ガス衣類乾燥機【乾太くん】付けて良かった|家事楽を叶える神アイテム!!でも、こんなデメリットも・・・

フィックスホーム公式youtubeチャンネルの中でも、ダントツの34000回再生を誇り、まだまだ伸び続けている大人気「ガス衣類乾燥機 乾太くん」動画です。こちらも設計コーディネーターの川尻の自宅で収録されており、実際に使ってみた感想や、ランニングコスト、お手入れの方法など、これから検討される方には非常にお役に立つ動画となっております。



最後に

今回も、フィックスホームYouTubeチャンネルの中で、特にご覧になった方から反響の高かった動画を5本、ご紹介をさせていただきました。すでにUPされた動画は200本になりますが、その中でもキッチンをはじめとする設備機器類や、土地探しに関する動画が人気となっています。



動画をご覧いただいた皆さまが、家づくりに役立ったと思っていただければ嬉しく思います。僕らの制作する動画は、地元滋賀で役立てていただけることを念頭に配信をしていますが、さまざまな地域からコメントもいただいております。中には、遠方よりメールで個別にご質問を頂戴することもあります。



滋賀の小さな工務店が配信している動画が、世の中の方のお役に立っているなんて、本当に嬉しいですね。何か気になることがありましたら、遠慮なくご相談ください。



★家づくりは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、家づくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。



人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと一緒に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたの望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。




それでは、また~^^/



3月 守山市金森地区 比較現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 比較現場見学会】

家事楽アイデア満載の省エネ健康エコ住宅を公開!

日  程 : 2021年3月12日(金)~14日(日)3日間

時  間 : 10:00~16:00まで(12日のみ13時~16時「全日雨天決行」)

場  所 : 滋賀県守山市金森地区

アクセス : 駐車場のご案内

         臨時駐車場はございません。見学会会場へお越しください。

         ご予約をいただいたお客さまへは、事前に会場の地図をお送り致します。

         当日迷われましたら受付担当 小杉(080-5338-5033)までご連絡ください!

備  考 : WEBご予約の締め切りは3月13日(土)17:00までとなります。

       ※今回の見学会は、完全予約制見学会です!

          新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご予約状況により、

          締め切りを早める場合がございますのでご了承ください。

         ※新型コロナウイルス感染症拡大防止と予防に関する対策とお願い

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[RoomTour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

すでに多くの方が無料オンライン相談サービスを活用しています

望む人生を手に入れるための情報はコチラ

イエマドをゲットして家づくりの参考にしませんか?