2020.07.29
住まい
家族(親子・夫婦)
お金
考え方
知識・情報
教育・学び
家事
健康・運動
趣味・遊び

お盆休みは何する?|コロナの夏休みは過ごし方に変化が|2020年は最大9連休

楢崎隆也「家学の時間」

こんにちゎ^^

住宅コンサルタントのならざきです!

フィックスホームは、大津市・草津市・栗東市・守山市周辺で、高気密高断熱の省エネ・エコ住宅を建てる工務店です。



2020年7月の4連休が終わりました。そして、約2週間後には、今度はお盆休みがやってきます。実家への帰省をするにしても帰りにくい。海外はもちろん国内も旅行も行きにくい。県内のイベントはほとんどない。4連休と同様にやりにくいな。お盆休みは何をする? と思っている方も多いかもしれません。



オリンピックはもちろん、今年は高校野球もありません。引き続き外に出にくい中、どのようにお盆休みを過ごしてよいのかわからない人も多いかもしれません。



お盆休みは何する?|コロナの夏休みは過ごし方に変化が|2020年は最大9連休

前向きに考えれば、9連休に、テレビなどに時間を使うコンテンツが少なくなりましたので、趣味に打ち込んだり、時間があればやりたかったと先延ばしにしたことに、夢中になる時間ができたと考える事もできるかもしれません。



9日もあれば、徹底的に本を読んだり、徹底的に筋トレをしたり、徹底的に新しい仕事の分野の勉強したり、徹底的に資格の勉強したり。。。新しいことをするための時間に費やすこともできそうです。



追伸

ここまでくると、今後はお盆休みの過ごし方も変わってくるかもしれません。年末年始や、ゴールデンウィークも過ごし方が変わってくるかもしれません。



観光地への一極集中や、一時期の密集を避けるために、年末年始やゴールデンウィークやお盆中に働き、平日に休みを取って、旅行を楽しむ人が増えてくるかもしれません。新型コロナ時代により、テレワークができることになり、多くのことが実現可能になりそうです。



★家づくりは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、家づくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。



人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたの望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。




それでは、また~^^/



フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[RoomTour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

すでに多くの方が無料オンライン相談サービスを活用しています

望む人生を手に入れるための情報はコチラ

イエマドをゲットして家づくりの参考にしませんか?