2020.04.27
住まい
家族(親子・夫婦)
知識・情報
教育・学び

野洲市の新築で、外出自粛の今だから実践できる事

川尻順子「家楽の時間」

こんにちは。
コーディネーターの川尻です(*^^*)

お家で家づくりの勉強を始めてみませんか?
家づくりマガジン

プレゼント中です(^^)/

毎日毎日コロナコロナコロナ・・・
暗いニュースや不安・ストレスを感じる事が多いですね。 



大好きな桜の季節を感じる事もできぬまま
気づけば4月も終盤。


コロナウイルスの終息後、どんな世の中になってしまうのか・・・
今後の収入に対する不安から、家づくりに不安を感じておられる方も多いかもしれませんね。


そんな中、先日お会いしたお客様の言葉に元気と気づきをもらいました。 



「今までお互い仕事や家庭の事で忙しくて、休みは休みで出掛けたり、趣味があったり・・・
夫婦でゆっくり家づくりについて話をする時間も無かったです。
でも、この事態で仕事も在宅になって、休みの日に出掛ける場所もない。
だから、家づくりの事を夫婦で話す機会ができました!
この時間を利用して、家づくりについて学んだり、できる事を進めてみようと思います!!」

とおっしゃったのです。 


お客様の前向きな言葉に、私自身が色々と気づかせていただく事ができました。


今、できる事は0じゃないし、今だからできる事もある!


人生貴重時間をムダにしたら勿体ないですね
そんな事すら忘れてしまっていました・・・ 


終息をただ待ち続けるよりも、歩みを止めず今できる事を進めておけば、日常が戻った時に良いスタートダッシュをきる事ができるかもしれません!


そこで、 写真よりも、空間を感じていただきやすいのでは・・・と思い

3月に完成見学会を開催したお家で動画を撮影してきました!! 

3月もコロナウイルスの感染が始まっていたので 「見に行きたいけど・・・やめておこうかな・・・」と悩まれた方も多かったのではないかと思います。


温度・質感までは感じていただく事ができませんが、何かみなさまの家づくりの参考になれば幸いです(^^)

今後も完成したお家の動画をできるだけUPしていきたいと思いますので、是非参考にしてみてくださいね♪


それではまた(^^)/