トップページ < ブログ一覧 < ブログ詳細
2020.03.04
住まい
家族(親子・夫婦)
人間関係
仕事

注文住宅|栗東市|フィックスに一番近い現場で上棟

楢崎隆也「家学の時間」

こんにちゎ^^

住宅コンサルタントのならざきです!


今日は、僕と妻の20回目の結婚記念日です☆

ずいぶんと古い写真でお恥ずかしいですがw


20年というと長いようですが、振り返ってみると僕にとっては早かったなぁ~という印象です。社会人になって3年目、26歳で結婚と新築、30歳になるころには3人の息子にも恵まれ、その子たちも今では大学生や高校生に。ここまでやってこれたのも、ホントに我慢強く支えてくれた妻のおかげです。感謝しかありません。ありがとうね^^

そして、フィックスホームで家づくりをお手伝いさせていただくようになってから10年。担当したオーナーさまも150組を超え、たくさんのご縁をいただきました。一つの節目を迎え、また気持ちを新たに、これからもたくさんのお客さまのお役に立てるよう、さまざまなサポートをしていきたいと思います!

フィックスに一番近いお家の上棟

先日、フィックスホームの事務所から一番近いKさま邸の上棟工事が無事に行われました^^


近くにお住まいのKさまの奥さまも、朝7時半頃には現場へお越しいただきタイムラプスをセット。お仕事でお越しになれないご主人さまのために、大切な記録を残されていました。

Kさま邸 上棟工事の様子(タイムラプス)

Kさまとの出会いは、2018年11月。奥さまからいただいた家づくりの資料請求からです。具体的なご相談をということで、数日後にお出会いをさせていただき、土地選びからの家づくりがスタートしました。


将来に不安を残すことなく、ご家族が安心。安全な家づくりをしたい。そんな思いを受け止め、通勤や通学、ご両親が遊びに来やすく便利な場所を中心に土地選びを進め、この場所に巡り会われました。


ご夫婦とも、初めてお出会いをした時からご信頼をいただき、土地選びや間取りづくり、住宅ローンの選定など全てをお任せいただきました。そのご期待にしっかりとお応えするために、僕も全力でお手伝いをしてきたつもりです^^


今まで図面でしか確認できなかったマイホームが、いよいよ形になります。工事はまだまだこれからですが、完成まで何度でも現場へお越しいただき、思いの詰まった家づくりを存分に楽しんでいただきたいと思います!

3月 野洲市吉川地区 完成見学会のお知らせ

「現役建築士が30年先までを考え抜いた自邸 健康省エネ住宅を公開!」

今回のお家は、現役女性建築士が3年の歳月をかけ、ご夫婦共働きの現在のライフスタイルを元に、時代の流れと共に変化する自分たちの将来の暮らしために、経済性・快適性を追求し、自然の力と最新の技術を上手く組み合わせた本物の超省エネ・エコ住宅です。


共働きならではの家事楽動線や収納計画。安心して長く住むための耐震性や断熱性はもちろんのこと、身体に負担をかけない、夏冬1台のエアコンで家中が快適な室温を保つための最新技術の導入は必見です。

また機能性ばかりではなく、のどかな田舎暮らしを楽しむための工夫や心落ち着く照明計画、足ざわりの良いムク材の床も、一見の価値が十二分にあります。じっくりと時間をかけ、新しい暮らしをイメージしながら建築士と職人たちが力を合わせ造り上げた、滋賀の住まいに一石を投じる自邸の公開です。

■開催場所 : 滋賀県野洲市吉川地区

■開催日時 : 2020年3月27(金)28日(土)29日(日)30日(月)4日間

■開催時間 : 10:00~16:00まで(雨天決行)

※ご注意ください。今回は、完全予約制」の見学会です。

※ご予約の締め切りは、3月23日(月)17時まで。

※見学会の詳細情報はコチラ

見学会はまだちょっと…という方!

イエマドをゲットして家づくりの参考にしませんか?

家づくり無料個別相談もお待ちしております!

望む人生を手に入れるための情報はコチラ