2019.09.30
住まい
人間関係
仕事
考え方
知識・情報
健康・運動

フィックスホームのエコ住宅見学会は、なぜ多くの人が来場するのか?

楢崎隆也「家学の時間」

次回の会場も高性能・エコ住宅!
最新の見学会詳細情報はコチラ

見学会はちょっと…という方!
せめてイエマドをゲットして
家づくりの参考にしませんか?

こんにちゎ^^

住宅コンサルタントのならざです!

9月14日~16日の3日間に渡って開催させていただいた守山市吉身地区での完成見学会。

『建てる時も住んでからも健康とお財布に優しい本物の省エネ・エコ住宅』

今、家づくりを検討されている皆さんが、どれだけ省エネやエコに関心をお持ちか、実感できる見学会になりました。

3日間で総勢76組、200名以上のお客さまにご来場をいただきました。

開催中、2階に設置してあるエアコン1台で、家中が26度を上回ることなく無事に終了^^

来場される方は全員と言っていいほど、「涼しい」、「すごい」「こんなの初めて!」という驚きのお声をたくさんいただきました。

そんな中、一人の奥さまからご質問をいただきました。

「どうしてこんなに人が来るの?」

はぃ、、、そのご質問、非常に多いです^^;

一度でもフィックスの見学会へご来場された皆さまはご存知だと思いますが、フィックスホームの見学会は、ホントにご来場される方が多いです。現在、ご相談中のお客さまはもちろんのこと、オーナーさまもお越しくださいます!

ですが実は僕らも、その理由が明確に分かっている訳ではありません。。。

高性能な窓、断熱・気密性能、エアコン1台で冷暖房可能、吹抜けの印象が大きく変わるなど、見どころ盛りだくさんの会場だったことは間違いありませんが、それだけが理由だとは思えません。

一つ言えるのは、チラシやお手紙には、家づくりへの思いや考え方がびっしりと書いてあります。多くの方は、その部分に何かしら共感をしていただいて、「じゃー行ってみるか!」と思っていただいたのだと思います。

お出会いした皆さまの多くは家づくりでお悩みであったりお困りだったりします。

個別でのご相談をお受けしたお客さまもいらっしゃいます。

このご期待にお応えすべくご相談いただいた皆さまのお役に立てるよう、それぞれのご家族に合った解決方法をお伝えしていきたいと思います!

来月も、比較現場見学会を開催させていただきます^^
(守山市吉身地区で開催しますが9月の会場とは別の会場です)

次回の会場も高性能・エコ住宅!
最新のイベント詳細情報はコチラ

正しい家づくりは、正しい情報の取得から。ぜひみなさんのご参加を心よりお待ちしております!



それでは、また、そのうち~^^/