2019.09.20
住まい
仕事
考え方
知識・情報
教育・学び

栗東市の工務店フィックスホームが今、取り組んでいること

楢崎隆也「家学の時間」

次回の会場も高性能・エコ住宅!
最新の見学会詳細情報はコチラ

見学会はちょっと…という方!
せめてイエマドをゲットして
家づくりの参考にしませんか?


こんにちゎ^^

住宅コンサルタントのならざきです!

徐々に暑さも和らぎ、過ごしやすい日も増えてきましたね。

9月後半に入りましたが、お蔭様で今月から11月初頃までの2か月半、とんでもなく忙しい日々を過ごしております;;

8月最終週を皮切りに、大阪へ5回、東京7回、福岡2回と、いったい何の仕事やねんという感じ…。もうとにかく出張だらけなのです;

時々、当ブログでお伝えしていますがみなさんの家づくりをお手伝いする傍ら、全国の住宅会社さんたちにも活躍していただけるよう、コンサルティング業務も受けています。

これからの住宅会社のホームページで必要なこと

つい先日は東京で、住宅会社の運営するホームページについて約70名ほどの前で、厨子社長と一緒にお話しをしてきました。どの会社の方々も、東京まで足を運んで、本当に勉強熱心だと思います^^

お客さまがホームページをご覧になった時に、少しでも見やすく、分かりやすく、知りたいことがすぐに発見できるようにする為に、どんなレイアウトにすべきか、どんな色使いにするべきか、見出しはどんな言葉を使うか、などなど、住宅会社側の思い込みではなく、お客さま目線で工夫していかないといけないというお話しをしました。

具体的な方法までは時間の関係で話せませんでしたが、どの会社も非常に興味深くお聞きになられていました。

僕らも日々、フィックスホームで検討する、しないに関わらず、お客さまが家づくりの検討の途中で出てくる疑問、質問不安などが少しでも解消するように、その答えが見つかるように工夫しています。


小さなお手伝いかも知れませんが家づくりで失敗した…という人が、全国で一人でも少なくなるように研究を重ねています^^

今や全ての情報を手のひらの中で見ることができます。そんな時代だからこそ、逆に正しい情報が見えづらくなっています。



人間の脳は、必要な情報と不要な情報を、無意識に選別していると言われています。

僕らの発信する情報が、みなさんの脳で、無意識に不要と判断されないように、優良な正しい情報、そして家づくり以外でも、お役に立てていただける情報の発信に努めていきたいと思っています^^


次回の会場も高性能・エコ住宅!
最新のイベント詳細情報はコチラ

正しい家づくりは、正しい情報の取得から。

ぜひみなさんのご参加を心よりお待ちしております!



それでは、また、そのうち~^^/