2019.07.20
家族(親子・夫婦)
教育・学び
食事・料理
健康・運動

草津市の高校へ通う息子の夏のお弁当事情に驚いた

楢崎隆也「家学の時間」

こんにちゎ^^

住宅コンサルタントのならざきです!

今年の春から三男が高校生になり、フェンシングという、僕にとっては未知のスポーツをやっています。

春に大津市で行われた新人戦は、仕事の都合で、彼の頑張りを見ることが出来ずじまい><

思春期真っただ中の男の子なので、次の大会は、コソッと見に行ってみようと思いますw

さてそんな三男ですが僕の高校時代と同じで、身体の線が細い!

夏になると、食欲が落ちて部活の後などは、お昼ご飯もあまり食べられないそうです。

そこで妻が、あまり食べたくなかった時でも、少しでも食べられるようにと、お弁当に工夫をしています。

それがコチラ^^

お弁当用そうめん!

16歳の男の子のお弁当とは思えないくらい、軽い昼食ですが食べないよりはいいですよね。でも若い女性のお弁当みたいw

現場の大工さんや職人さんでは考えられないですよねw

いよいよお盆休み前。職人さんたちにも、身体に気を付けて、お客さまの夢の実現に向け頑張っていただきたいです^^


それでは、また、そのうち~^^/