2020.08.22
住まい
家族(親子・夫婦)
お金
知識・情報
食事・料理
趣味・遊び

栗東市が「りっとう元気アップ応援券」を全市民に無料配布決定|栗東市プレミアム商品券

楢崎隆也「家学の時間」

こんにちゎ^^

住宅コンサルタントのならざきです!

フィックスホームは、大津市・草津市・栗東市・守山市周辺で、高気密高断熱の省エネ・エコ住宅を建てる工務店です。



8月4日、ついに栗東市でもプレミアム商品券「りっとう元気アップ応援券」を発行すると発表がありました。すでに全国的には、新型コロナの影響で落ち込んだ地域経済を立て直すために、さまざまなプレミアム商品券が発行されていますが、いよいよ栗東市でも始まります。



栗東市が「りっとう元気アップ応援券」を全市民に無料配布決定|栗東市プレミアム商品券

栗東市のホームページによると、「新型コロナウイルス感染症の流行により大きく影響を受けた市民生活の下支えと、市民の消費行動による市内経済の活性化を図ることを目的とし、あわせて国が提唱する「新しい生活様式」の市民定着に向けた取り組みの一助となるよう、全市民を対象に「りっとう元気アップ応援券」を配布します。」とあります。



配布の対象と配布方法

令和2年8月1日(基準日)において、本市に住民基本台帳の登録がある者を対象で、令和2年9月中旬から順次、世帯主あてに世帯人数分の商品券をまとめて簡易書留にてご郵送とのこと(申請不要)



気になる配布金額は?

一人につき、一律3000円分(500円券×6枚綴り)の商品券を配布。券種内訳としては、飲食店専用1000円分/一般店専用1000円分/全店共通1000円分。



利用方法と利用期間

今回の商品券は、取扱登録された栗東市内の店舗・事業所・飲食店で利用でき、市内での飲食、買い物などに利用可能とのこと。ただし、額面以下の利用の場合、お釣りは出ない(現金との併用可)ことと、金券やたばこの購入、税金の支払い等には利用できないので注意が必要です。



また利用期間については、令和2年11月1日(日曜日)から令和3年2月28日(日曜日)までとなるそうです。



りっとう元気アップ応援券は、どこで使える?

現在、栗東市商工会で応援券を使用できるお店の募集を行っているそうで、決定次第、店舗一覧が栗東市ホームページに掲載されます。また、広報りっとう11月号の折り込みでもお知らせがあるそうです。注目しておきましょう!



詳しくはコチラ>>>栗東市ホームページ「りっとう元気アップ応援券」



最後に

草津市では「草津市飲食店応援チケット」や、野洲市でも「野洲市プレミアム付き商品券」の発表がなされていますが、いずれも購入することで、いくらかのプラスがある商品券になります。



ですが! 栗東市では全市民に無料配布ですから、何とも太っ腹な企画です。財政が厳しいと言われ続けている栗東市ですが、思い切った企画をありがとうございます。栗東市民の一人として、お礼を言いたいと思います。


頑張れ滋賀、頑張れ栗東!



★家づくりは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、家づくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。



人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたの望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。




それでは、また~^^/



9月 大津市松が丘地区 完成見学会のお知らせ

【リアル or WEB完成見学会】

初期コストを抑えて省エネ健康住宅をつくる秘密を公開!

今回のお家は、ご夫婦が生まれ育った地元に戻り、静かな落ち着いた環境の中で安心して子育てをしつつ、自宅での家族との時間を楽しく快適に過ごせるようにと「シンプルな暮らし」を目指して建てられたお家です。

 

間取りで最も大切な動線は、何度も入念に検討され、外出時、帰宅時、家事や子育てをイメージしながら、ベストな選択をされました。リビングには、テレワークやお子さまの勉強にもしっかりと対応できるスタディーカウンターが設置されており、将来への備えも万全。また行き止まりのない八の字回遊動線は、普段の暮らしの中でも非常に便利ですが、急な来客時には特に効果を発揮し、プライベート空間を見せることなくお客さまを客間へ案内できます。

更にご夫婦の目指すシンプルな暮らし方で重視したのが収納計画。暮らしの中で増えていく様々な荷物も、リビングや廊下など、各スペースに設けられた大小さまざまな収納場所へスッキリと収まります。リビングと廊下周りの収納は圧巻です。ぜひ参考にしていただきたいと思います。



全体的な予算のバランスを慎重に取りながら、予算内で性能やデザインにも最大限にこだわられた今回のお家は、どっしりとした外観からもご夫婦のバランスの良さが伝わってくるようです。



さて2020年の春は、新型コロナの影響により暮らし方が大きく変化しました。自宅で過ごす時間が増えたことで、住宅に求められることも変化してきたのです。シンプルな暮らしで健康に、そして快適に。。。



ぜひこの機会に、フィックスホームのリアル or WEB見学会をご活用ください。



フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[RoomTour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

すでに多くの方が無料オンライン相談サービスを活用しています

望む人生を手に入れるための情報はコチラ

イエマドをゲットして家づくりの参考にしませんか?