2020.07.12
住まい
家族(親子・夫婦)
お金
考え方
知識・情報
家事

守山市で無料配布開始|プレミアム商品券「もりやまこども未来商品券」

楢崎隆也「家学の時間」

こんにちゎ^^

住宅コンサルタントのならざきです!

フィックスホームは、大津市・草津市・栗東市・守山市周辺で、高気密高断熱の省エネ・エコ住宅を建てる工務店です。



2020年前半は、新型コロナにより、生活スタイルが大きく変わりました。しかし経済のことを考えると、これからが勝負。地域経済を回していかなければなりません。



全国的には、経済の活性化を念頭に、各自治体で新型コロナウィルスの影響で落ち込んだ消費を喚起しようと、プレミアム商品券を発売する動きが広がっています。



しかし僕らの住む地域では、現在のところ草津市で「飲食応援チケット」が発売されるのと、今回ご紹介する守山市で「もりやまこども未来商品券」が無料配布されるのが決まっているだけで、その他の自治体でのプレミアム商品券の発売情報は見当たりません。



そこで今回は、守山市が新型コロナウィルス感染症の影響を受け、負担が大きくなっている子育て世帯や妊婦の方の生活を支援するため、市内の加盟店で利用できる地域商品券「もりやまこども未来商品券」をご紹介しておきます。



守山市で無料配布開始|プレミアム商品券「もりやまこども未来商品券」

守山市の場合は、プレミアム商品券の販売ではなく、対象者に無料配布するところが、通常のプレミアム商品券と違うところです。個別の申請等は不要とのことです。



対象条件

守山市内に住所を有する

1.平成14年4月2日以降に生まれた子どもがいるご家庭

2.妊婦等(令和2年10月31日までに母子健康手帳の交付を受けた方)

対象者には守山市から簡易書留郵便等で商品券が配付されます。申請等の必要はありません。



【商品券に関するお問合せ先】

守山市こども家庭局こどもの育ち連携推進室

TEL 077ー582ー1146


配布される商品券

1枚1000円の「共通券」商品券7枚(7000円)

1枚500円の「一般店専用券」商品券6枚(3000円)



利用期限は、令和2年7月発行日から、令和2年12月31日まで。期限を過ぎると使用できなくなるそうですので注意が必要です。


取り扱い店

守山市内の取扱店で使用予定。商品券が使える取扱店の情報は「店舗一覧」で確認できます。


リンク>>>取扱い店舗一覧



最後に

全国的には、経済の活性化を念頭に、各自治体で新型コロナウィルスの影響で落ち込んだ消費を喚起しようと、プレミアム商品券を発売する動きが広がっています。僕らの住む地域でも、取り組みが進むことを期待しています。



★家づくりは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、家づくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。



人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたの望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。




それでは、また~^^/



フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[RoomTour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

すでに多くの方が無料オンライン相談サービスを活用しています

望む人生を手に入れるための情報はコチラ

イエマドをゲットして家づくりの参考にしませんか?